10年で10回以上挑戦したのに1週間しか続かなかったblog継続掲載が3ヶ月以上続いた秘訣とは?

お恥ずかしい話

それは、2015年の5月中旬からです。
ブログを毎日更新することでページビューを増やしてアドセンスでお金を得ようと毎日ブログをアップすることを初めました。
自分の好きなこと、興味のあることをブログに書くことで、読者の役に立ち読者数が増えていき、アドセンスという広告を同時に掲載することで,その広告を見てくれた数により収入をえられる、と言う話です。3ヶ月後には100記事がアップされていて、その頃には月に数千円程度の結果を得ている予定でした。
が結果はほとんどアクセスが増えず0という悲惨な状況です。

思惑は大きく外れて「あー、またやってしまった!」と感じました。

だけど見方を変えてみるとものすごい進歩を遂げていたのです。

10年かかってやっとできたって思えた

実はブログを継続的に書く試みは過去10年上前から10回と言わず挑戦しています。でもだいたい2週間くらいでそれ以上は更新することなく終わりました。今回はその流れを断ち切って数ヶ月続いたのですからすごい進歩です。2015年の誇れる結果の一つに上げても良いでしょう。家族で台湾に旅行に行っている最中にも毎日アップしてましたし、飲み会がある日は朝早く起きてブログを書きアップしてました。

すごいモチベーションですよね。

2週間しか続かなかった頃と何が違っていたのでしょうか?

10年間できなかったブログを毎日あげられるようになった理由

違いは一つだけありました。それは、他人と毎日の作業実施の報告をする事でした。その方はインターネットですでに数千万の年収を上げている方で,紹介してくれた習慣化するためのやり方に絶対の自信を持たれてました。あっ、それとこれを続けられる人が少ないとも言われてました。途中でやめてしまうから・・・
私の場合は4ヶ月くらいつきあって頂けたのですが途中で打ち切られました。ですけど、その間はほぼ毎日ブログをアップする事ができていました。

4ヶ月過ぎて報告をする事が終了した後からは、毎日ブログアップし続けたのがその後の2週間くらいでした。徐々にブログへの投稿もだんだん間引きされてきて、とうとう11月にはほとんど投稿しなくなってしまいました。

この人に出会ってなかったら、まだブログ開設して2週間でやめている人間で止まっていたと思います。

あと、継続させるための仕組みを自分なりに持っておく事の大切さを痛感することが経験ができたのは大きいです。

効果抜群でした! 習慣化するための具体的な方法

その継続できると確信した方法を紹介します。

【自分にとって大切な人に報告する】
1.自分が重要だと思う方、自分はきちんとした人だと思っていて欲しい人を選びます。
あこがれの女性とこれができると効果満点だそうです。これインターネットのマスターが言ってました。
2.自分の目標、明日やることを宣言します
3.今日一日やった事を報告します

2と3の内容を毎日メールで報告する、です。

報告をするといってしないと、大切な人からはいい加減な奴だと思われてしまいますよね。
宣言通りに毎日報告していると、逆に「なんて意志の強い人だ」と思われます。

なので、続くといったからくりです。
それでも、年単位では続かないそうです。

何かを達成できる人は、こういったところが普通の人と違うんだな~ということもわかりました。
凡事徹底、ですね。

次は年単位で続けられるようにしたいと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする